発売30年でいままた若い人に人気のスリムエイト!その魅力とは
ソフケンフレームで一番の人気商品は「スリムエイト」とお聞きしました。そもそもスリムエイトとは?
ラクパネが先にありましたが、より手軽に購入していただける製品として開発しました。
スリムエイトは今、ネットを通して若い方にもリピートユーザーが増えているようですが、ネット販売担当のSさんにもお話をお伺いしたいと思います。
よろしくお願いします。
ソフケンにおけるネット販売の経緯についてお聞かせください。
ソフケンでは長年、ストアソフケンという直販のサイトを運営しています。また、ソフケンフレームを扱っていただけるサイトも年々増えてきています。
ストアソフケンの特徴を教えてください。
アルミパネルという商品はたくさんのサイズがあり、またフレームの色も多彩です。そのため、画材店などではすべてのサイズを常にそろえるのが難しい場合もあります。直販サイトであれば、すべてのサイズを常に提供でき、お客様も大きなパネルが直接ご自宅に届けられるので便利なのではないでしょうか?
しかもストアソフケンでは、オーダーメイドサイズも扱われていますよね!
ソフケンは、自社工場で生産していますので、オーダーメイドを素早く生産できるメリットは大きいです。
近年の売れ筋サイズとかカラーとかはありますか?
個人のお客さまからの注文が増えていますので、やはりポスターサイズ、B2にブラックフレームが人気ですね。ファンの方々が大好きな歌手の写真付を大きく飾って、そのレビューからじわじわと売れ行きが上がってきています。
やはりネット社会なんですね! 私もネットでの評判を検索してみましたが、「すごくいい!リピートします」とか「2枚目、3枚目も買いました」という好感度のレビューが数多く見つかりました。
はにわさんもご自身で購入されたとか。
はい、やはり実際に使ってみないと!
使ってみてどうでしたか?
私が感じたのは、 ・前開きで、正面から見た目を確認しながらセットできる ・工具なしにポスターがセットできる ・軽量で、壁に飾る際、壁にもダメージが少ない ・なによりも、価格が手ごろ ! といった印象でした。
購入されるお客様の幅も広がってきているようです。アニメのポスターであるとか、これまでよりも若いユーザーがリピーターになっているようです。
それだけ人気があるということは結局スリムエイトには初めて使う人の心をとらえる魅力があったということでしょうね。それと、強く思うのはやはりポスターをただ壁に貼るのと違って、作品を傷めない、長く大切に保存もできるということではないでしょうか?
テープやピンを使わずに透明板で保護されますから破れたり折れたりもしませんね。
しかも簡単に交換できる! パチッと手で開閉できる、前開きのパネルだということ。
実はポスター数枚なら、パネルの背板とポスターの間に挟んで保管もできるんです。
そうですよね! そして季節や気分でポスターの交換も楽しめるわけですね♪
ポスターが変わるとそれだけで部屋のイメージも大きく変わるでしょうね。
正面向きの状態で道具も使わずにセットできるのって、本当に便利です。使ってみてそれがよくわかりました。私もポスターを入れて実際に飾ってみたので、その辺のレポートをまた後日紹介したいと思います。