最短納期でお届けします。

ソフケンでは、職場で使える飛沫感染防止アイテムを各種ご用意しております。

会社の対外受付カウンターでは卓上飛沫防止自立シールドを。

小売店のレジカウンターでは吊り下げタイプを。

職場・オフィスでは難燃性中空ポリカボードによるパーテーションを。

安心安全で快適なオフィス空間を実現する「デスクパーテーション」を。

規格サイズだけでなく、お客様のご都合に合わせたオーダーメイドサイズでの製作も承っております。まずはご相談だけでも、お気軽にお問い合わせください。

アクリルボードの卓上飛沫防止自立シールド

ちょっと大きめの幅720 mm、高さ430mmで、特徴はボードの高さが調整可能なこと。カウンターなどで書類のやり取りが必要な場所では下部に隙間を作った状態で利用できます。独自のレーザーカット技術により組み合わせた状態がしっかりと固定されます。そのうえで組み立て、分解、高さ調整等がとても簡単な構造です。アクリルの在庫限りのご案内となりますので、必要とされる場合は使われる台数等お早めにご連絡をお願いします。

アクリルボードの卓上飛沫防止自立シールド イメージ画像

飛沫防止シート 吊り下げタイプ PET1.0mm

コロナウィルス対策のための「飛沫防止シート 吊り下げタイプ」です。軽量なPET透明板(1.0mm)に2箇所の穴加工済みですので、いますぐ簡単に吊り下げることができます。縦向き・横向き、お選びいただけます。対面のお仕事が多い職場 ── 店舗レジや受付カウンター、デスク回り等でご利用ください。

板状なので取り外して消毒拭き作業が可能で交換も簡単に行えます。再生可能なPET樹脂ですので、廃棄の際の環境負荷にも配慮しています。

飛沫防止シート 吊り下げタイプ PET1.0mm イメージ画像

難燃性中空ポリカボードによる
オフィスパーテーション

オフィスで向き合って仕事される場合、気兼ねなく会話、電話応対可能な軽量簡易パーテーションです。オリジナル中空ポリカボードは独自の断面構造により、ボードの向こう側に視認性をしっかりと防ぎます。誰かがいることはわかりますが、それ以上のプライバシーはわかりませんので、安心して作業に集中できます。ポリカボードは性質上難燃性で、中空構造により軽量、しかもしっかりした強度を持っています。付箋や書類を自由には貼って自分だけの空間を作り出すことが可能です。テーブルサイズに合わせたオーダーメイドサイズでの提供も可能です。組み立ては付属の面ファスナーを貼り合わせるだけ。レイアウトもご自分で自由に組み立ててください。

難燃性中空ポリカボードによるオフィスパーテーション イメージ画像

マルチパネルに透明PETを入れて
超簡易な飛沫防止パネル

より簡単な飛沫防止アイテムをご検討の場合、ソフケンフレームのマルチパネルはいかがでしょうか。通常であれば背板と透明板をセットして使用する簡易パネルですが背板を外し、厚さ1mmの透明ペット樹脂板のみをセットします。3mmのアクリルに比べて強度はありませんが、飛沫防止対策としては十分に機能します。A1サイズ以下でご検討願います。またマルチパネルの特徴として吊り下げ用の穴のついたプラコーナーを有していること。軽量性と相まって気軽に天井からつるすことができます。

マルチパネルの詳細はこちらへ

マルチパネル イメージ画像

飛沫防止デスクパーデーション

テレワークができないすべてのデスクワーカーの皆さんのために、オフィスのデスク周りにて、安全快適なパーソナルスペースが確保できるデスクパーテーションです。

支柱はソフケンのグリップフレームシステムを採用し、簡単に組み立てるだけで設置できるようになっています。

サイズや組み合わせも自由自在。T字型、十字型、H字型と、お客様のオフィス事情に合わせた設計が可能です。

間仕切りのボードは、透明アクリル板や中空ポリカボードなどから、用途に応じて組み合わせてお選びいただけます。

ご注文・お問い合わせ  はこちらへ

飛沫防止デスクパーテーション CGイメージ画像

ソフケンはモノづくりの会社ですので、さまざまなアイデアでお客様が本当に必要としているアイテムをご提案していくことが可能です。いま、本当にお困りな方々のためにメーカーとして何ができるか、真剣に考えてまいりますので、ぜひ皆様のご要望をお聞かせください。お問い合わせをお待ちしています。

ご注文・お問い合わせ  はこちらへ


製品のご購入について

カスタムスタイルS 」にて、飛沫感染防止パーテーションなどのカスタムメイド製品がご購入できます。ぜひご利用ください。

カスタムスタイル S ロゴタイプ

カスタムスタイルSはこちら

PAGE TOP